配信日前に要確認!DL前にアプリ容量をチェック

どうぶつの森アプリの容量

どうぶつの森アプリのアプリ容量は?

どうぶつの森アプリのアプリ容量について

どうぶつの森データ容量
スマホゲームをダウンロード(DL)する前に確認したい事の一つ。所持しているスマホによっては容量が足りず、DL出来ない可能性がある。
どうぶつの森アプリがもし既存のゲームシステムと同じものであればかなりの重さになり得るので、必ず配信前に確認しておこう。

どうぶつの森アプリの容量はどれくらい?

はっきりと容量については判明してはいないが、任天堂のスマホゲームを見てみると・・・。
以下3つが任天堂のスマホゲームだが、一番大きいポケモンGOで231MB。231MBは最低でも欲しいところ。

Miitomo 容量:85.8MB

どうぶつの森データ容量

ポケモンGO 容量:231MB

どうぶつの森データ容量

スーパーマリオラン 容量:173MB

どうぶつの森データ容量

どうぶつの森アプリのDL容量が足りない時の対策

基本的には容量を消すのが一番早いのだが、大切なデータを削除する事にやはり躊躇するのでそれ以外での方法で説明する。

iOSの場合

①アプリ&ブラウザなどのキャッシュデータを削除する

②iPhone専用の外部ストレージにデータを移行させる(値段約7000円ほど)

③クラウドを使用してデータを保管する

Androidの場合

①microSDカードを使い外部ストレージにデータを移行させる

②PCにデータを移行させ、スマホ内のデータを削除する

③クラウドを使用してデータを保管する

どうぶつの森アプリの容量問題はDropboxがオススメ

どうぶつの森データ容量
以上外部にデータを移す方法がメインになるが、データを残したまま容量を空ける事が出来る。
管理人がオススメしたいのは、Dropboxというフリーオンラインストレージサービスだ。2GBまで無料で使用する事ができ、誰でも簡単に使える。
専用アプリも配信しており、PCとも同期出来るのでオススメ!

Leave a Reply



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)